人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰でもヤフーニュースに載る方法

先日愛知万博が終了。個人的には行けず。

反面こんな人も。

なんと万博皆勤賞。ここまでやるとアレだけメジャーな万博であってもオンリーワンになれる。

オンリーワンであれば、話題性、トレンドによりけりではあるが、テレビでも、ネットでも、

一躍有名人になる。ヤフーニュースだってぜんぜん掲載される。

ヤフーに仮に広告として自分の名前を出せば、一日何百万、何千万というお金がかかる。

一点突破全面展開の強さ、一般の人でも一時的にこれだけ自分の価値(世間的な)を高められる。

ただ、この主婦の方の場合は、この知名度を生かしてビジネスをしようだとか、

ブログのアクセスを増やして、アフィリエイトをしようだとか、

このニュースに出て知名度があがるということを、

手段にも、目的にもしていない。

あくまで、「皆勤賞」の産物。


「手段」「目的」「オンリーワン」・・・・この辺がビジネスでうまくいくキーワードとなる。

何を目的とし、どのようなツールを使うか、そのためにじぶんがどうあるべきか。

そういった戦略が、一人のカラーを持ったビジネスパーソンの土台を作るのではないだろうか。
by exyamoo | 2005-09-27 23:58


<< 【本日2度目】人を惹きつけるア... 【本日3度目】閉鎖しますので・... >>