人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップコンサルタントとの衝撃的出会い!

金曜日。五反田のIMJへアポイントへ行く。

会社の入り口には僕と同じように時間まで外で時間をつぶす人たちが数人。

その中で一人、どこかで見たことあるような・・・・・・・あの二人組の片方は、僕の好きな五十棲さん7月の日記参照)に似ているけど、五十棲さんは
リフォーム専門だから、この会社に来るはずはないし、と、気にも留めずに受付へ。。

IMJっていろいろ子会社があってむしろ、僕はその子会社に用があり、

でも受付には電話があるだけで、子会社の電話番号が書いておらず、戸惑っていると、

さきほどの二人組に追いつかれる。

後ろで待たせるのもアレだったので、「どうぞ」と二人に電話を譲る。

すると手馴れた手つきで、片方の方が電話をし、放ったコトバ。

「あ、もしもし~、私船井総合研究所の○○と申しますが・・・・・・」

「!!!」

・・・・・・・・・・・・ということはやっぱりもう一方の方は五十棲さん!?

一気に緊張してしまった。。でも、勇気を振り絞って、ついに

「あの、、、五十棲さんですよね。。。??」

「あ、はぁ、そうですけど。。。」

「あ、、、あの、握手してください!」(←今思えばホントお恥ずかしい)

「はぁ、いいですけど(ギュッ)、どちらの方ですか?」

「あ、申し訳ございません。私山浦と申します!五十棲様の著書は多数読ませていただいておりまして・・・・」(一番初めに名乗るべきだろ)

「あ、ありがとうございます!頑張ってくださいね!」

「あ、お互い頑張りましょう!!」(←サイアク)


ブログに書くのも恥ずかしいくらいのやり取り。。。。

せめて名刺交換しろよ。

せめて名前を先に名乗れよ。


しかも、このやりとりが五十棲さんのHPのコメントページ「ISOZUMUNOTE」に書かれてる。

3年も見ているISOZUMINOTEに自分のことが書かれたことは光栄だが、ホント情けない。

ちなみにISOZUMINOTEは会員じゃないと見られません。

アポイントでプレゼンをしてもそうそう緊張しないのに、こういうイレギュラー対応が出来ない

自分はまだまだ未熟です。

はやく五十棲さんと対等に仕事が出来るように。。。。



出会いだけで、モチベーションアップ!!!
by exyamoo | 2005-09-19 00:43


<< 【本日2発目】免許を更新して、... やっぱり >>