人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

今日得たこと。

契約が取れずに悩めるインターンが泣きついてくる。

1時間程度のレクチャーをしてみる。

営業の具体的なトークなどのスキルの部分から、4月、入社にあたってのスタンスの部分まで。

スタンスまで伝えることによってスキルが小手先になりにくいし、

やる気もあがると思ったのだが。


結果大成功。


それからポンポンと受注しだしました。

「今までの考えからは想像もつかなかったようなことを教えていただき、道筋が見えた」と。

今日はたまたま良かったのかもしれないが、それでもやはりうれしいもの。

それで今日、はやはり自分は今現時点で「集団」よりも「個」が得意ということを実感。

今日のように一対一で向き合って、相手の話を聞いて聞いて、解決することはできても

ぎゃくに

皆の前に立ってヒトラーのように身振り手振りを使って、おもろい話を交え、全体の

モチベーションをあげるような部分がまだまだ未熟だと実感。

そういうことが昨日も書いた係長が大の得意。・・・・・・・おもろい。

今日は自分の中でひとつ成功体験を持つことができた。実際にこれが自信となった。

今後も毎日ひとつ、何かを得てゆきたい。



・・・・・・う~ん、それにしても体調不良。。。。。。
by exyamoo | 2005-03-27 03:03


<< 忙 コエタイ >>