人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンジン

・・・・・・・・。

というわけで、出てきました。ウワサの、

「大きな存在」。

普通、自分の彼女とか、彼氏とか、パートナーのブログは見ることはあっても、

書き込みってなかなかしない。

友達のブログにコメントを残すことよりもより身近すぎて、

覗くことはあっても・・・・・・・。

でも

うちの彼女は普通じゃないんで、自他共に認める、「普通じゃない人」。

会ったらわかるし、書き込みも定期的にするらしいので、人柄がそのうちわかってくるとは

思うけど、「そのへんの女の子とは違うから」ってよく言ってます。

じゃあ、なぜ彼女は自分のブログをつくらないのか。。。。。。。。

理由があるんです。


「続かない」


・・・・・・・・・・以上。

でも、フォローしますが

彼女は前々から僕が言っているようにプライベートはもちろん、仕事でも刺激をもらう。

ホントできるヒト。今自分の彼女だからとか、そんなの抜きにしても言える。

今の仕事もそうだけど、他の仕事をさせてもデキルに違いない。

実際、学生時代長らく続けてた塾の講師のアルバイトでは、「天職」といわれ続けたらしい。

納得。子供たちの人気者になるのが目に見える。

彼女のコメントにもあったように、先日友人から「二人は似ている」といわれ驚いた。

僕は女性的男性。どちらかというと守りのヒト。

彼女は男性的女性。どちらかというと攻めのヒト。

両極端だと思っていた二人が、いきなりひとくくりにされたもんだからびっくりした。

友人曰く

「どっちとも変なひと」

自分たちでもうすうす感じてはいたが、少なくとも僕はこの言葉はうれしかった。



というのも、以前高橋がなり社長にお会いした、と書いたが、

その時の酒の場で、僕が直接、

「社長は変なヒトといわれることに対してどう思われますか?」

と聞いたとき、

「いやぁ、うれしいよ。そう思われたいしね」

との答え。

さらに

「自分に対する評価が、半分の人間が「コイツはただもんじゃないな」と普通の人以上に評価して自分に寄ってくる、半分の人間が「なんだこの変態!」と自分から離れていく、それぐらいがちょうどいいんだよ」

というお言葉を頂きました。

きょうたまたま読んだ社長の本にもそのことが書いてあったので、ふと思い出しました。

まだまだ自分の「変度」はまだまだで、まだ守りが強いもんで、

「嫌われたくない」
「よく思われたい」

という意識が強いが、少しづつ、普通の人ではなくなってきているのかなと思う今日このごろ。

まだまだアクが足りません。

ちなみに彼女のほうがそういう傾向にあります。


そういった意味でも刺激を受けているかもしれません。

今後もお互い刺激しあえる仲でありますように。
by exyamoo | 2005-03-15 04:22


<< セイチョウ カノジョの代筆 >>