【本日2度目】ふにゃふにゃ

初めてクリエイティブミーティングに参加。

自分の中で抜擢と思い込む。プラス思考。


会社で取り扱っている広告の冬バージョンの案を出し合ったが、

こんなにも自分の頭が固いのかと、再自覚。マイナス思考。


広告といってもいろいろ。最近特にネット広告の種類が豊富になっている。

うちの会社の広告も、トレンドに合わせて、かなり凝ったつくりになってきている。

背景を考えると、ネット環境が大きい。

ここ2,3年でネット環境はアナログからADSL、光へと普及した部分が大きい。

今までどんな凝った広告を作ったとしても、表示される前に次のページへ飛んでいく。

これじゃあ、手間をかけたのに割に合わない。

それが今やADSLが普及し、ほぼ一瞬でほとんどのページが開けるようになった。

ホント最近の話。ようやく普及も落ち着いてきた。

ネット広告業界からしてみれば、やっと土台が整ったところ。いわばスタート地点。

ここからがクリエイティブの見せ所。今後大手代理店もさらにウエイトを置いてくるだろう。

スタート時点でラジオ越えしたこの可能性は大きい。

このへんのスラムダンクあたりを参考に、

イメージは・・・・・・

「脳みそふにゃふにゃぁ~」
[PR]
by exyamoo | 2005-09-21 23:33


<< 本日のおすすめサイト…1件【完... 【速報】サルでもできるポッドキ... >>