人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝から船橋へ。

アポイントの帰りに、クライアントに薦められた「いっとん」というとんかつ屋へ。

やっぱり荒木屋のほうが好き。

それにしても東京と船橋と、街の歩く人のスピードがぜんぜん違う。

やたら人とぶつかるなぁと思ったら、それが理由だった。

いつの間にか、東京の歩くスピードに慣れてたみたいです。

とりわけ、なぜかうちの会社の人間は役職が上なほど歩くスピードが速い。。。。。

社長とか、ありえないですから・・・・。


船橋に行く間は新聞を読んでました。

情けないことに今日新聞読むまでスカイプをライブドアが開発したものだと思っていた。

ちなみにスカイプはP2P

P2Pっていえばwnnyなんかが有名ですが、

果たしてP2Pソフト利用者はどこまでが法律的にシロなのか、クロなのか、

理解のうえで利用しているものがどれだけいるのだろうか。

個人情報も然り、仕事をしていると、法律上、この部分はどうなんだろうと見えないことが

よくあり、もどかしさすら感じる。

最近思うのがビジネスチャンスは案外、クロとの境界線に近いシロのところにあるということ。

ある特定の分野において法を理解していないと手を伸ばせない部分こそ、聖域ではないけど、

なにかが潜んでいるような気がしてならない。


やはり法律も勉強しないと。
by exyamoo | 2005-09-10 02:18


<< 九州に RSS >>