人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク

昨日は久々の休日。

彼女と真っ盛りのお花見に行ってきました。

場所は湘南平。

花水川のサイクリングコースをぐるぅっとまわって、緩やかな上り坂を延々1時間。

花粉症にもマケズ、汗だくになってようやくたどり着きました。

早速昼から缶ビールで乾杯。。。。ウマ

酒も良し、

桜も良し、

彼女が作った(?)弁当も良し、

そして、周りの家族連れや、ペット連れの戯れる様子がまた良いんだなぁ。

趣を感じるところが毎年変化していく自分に年齢を重ねていることを実感させられる。


でも、悪い気はしない。


桜の美しさを無視してボールを夢中で追いかける姿。

自分よりもひとまわりもふたまわりも大きい犬になめられて喜ぶ子供の笑顔。

その様子を見てはしゃぐ、子供と顔がそっくりなお母さん。

さらにその横にはうりふたつの顔をしたおばあちゃん。

かと思えば、

一生懸命なにかから逃げ惑う子供たち。

その後ろには、、、、、

酔っ払ってマジでおいかけっこをしている中年男性。。。。

そして

そんな周囲を気にせずに、ぐーぐーと膝上で寝る彼女。

寝顔を覗きながら、15年前はきっとこのこもここではしゃいでいたんだろなぁと妄想。。。



あーシアワセ。



以上、「春の休日」でした。
by exyamoo | 2005-04-10 03:26


<< クセ 忙 >>